2016年07月

25日朝、大阪市西区の保育園で、自転車のサドルを盗んで逃げようとした男が現行犯逮捕されました。(yahoo!ニュースより)

取り押さえたのはどうやら保育園の女性職員らしい。
男から殴られたり噛み付かれたりしながらも取り押さえたらしいです。
すごいですね。
この女性、実は柔道の有段者らしいのです。

サドルを盗むという意味の分からないことをする人も世の中にはいるものですね。
そして女性の柔道有段者というのもいるものなんですね。
とにかくも捕まえられて良かったです。

おっぱい体操サプリ効果
 

野々村元県議に有罪=政活費詐取事件―神戸地裁
 日帰り出張を繰り返したなどと偽り、政務活動費913万円をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた元兵庫県議野々村竜太郎被告(49)の判決が6日、神戸地裁であり、佐茂剛裁判長は懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)を言い渡した。(時事通信/yahooニュースより)

 約1000万円なんですね。詐欺罪として騙しとったのは。当時は野々村元県議のあのモノマネをする方が多かったですね。まぁ有罪となって当然といえば当然です。泣きゃいいってもんじゃないですからね。言い訳がましいこともまぁ腹立たしかったですし。しっかり反省してもらいましょう。

仙台市選挙管理委員会は4日、参院選で期日前投票所に来た女性に、職員が「投票権がない」と誤った説明をし、投票させずに帰らせたと発表した。(朝日新聞デジタル/yahooニュースより)

市外に転居していた女性が期日前投票の期間中に投票権を失うとの警告が出たから、その女性に間違えて伝えたらしい。なんでこのようなことが起こるのか理解ができません。そして投票させずに帰らせた女性も20代というので、若い世代の投票率がまた下がりそうなネタですね。。 

↑このページのトップヘ